MILD ESCAPE Blog 60子供部屋 忍者ブログ

MILD ESCAPE Blog

脱出ゲームサイト「MILDESCAPE」管理人TESSHI-e のゲーム製作記や裏話

カテゴリー「60子供部屋」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
※「拍手する」でコメントいただいている皆様、ありがとうございます!
お返事は、書けませんが、いつも楽しく読ませていただいてます♪

知人がブログ始めました。  「いかちゃんの山盛りごはん」  私同様、可愛がってくださいね~♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作成後記(子供部屋~)


bl3.jpg

「子供部屋からの脱出」
お楽しみいただけましたでしょうか?

まず、今回のゲームは、macで、不具合が出まして
申し訳ありませんでした。
引き出しのパスが正解でも開かないという重大なバグで
私もショックでした。
ローマ字が変化していくパス装置は他のゲームでも作成しており
今回のゲームも他のゲームと特に作り方を変えたわけではないのと
私がmacユーザーではないので、直接症状が確認ができないのとで
原因が特定できずに、本当に困りました。
いくつか命令文等を変えてみて「もう大丈夫」とのコメントを
いただいているので、一安心ではありますが、結局、原因の特定には
至っていませんので、次回作以降のゲームに対しての不安が残ります・・


それはさておき、このゲームは当初、遊戯施設的なキッズルームを
作ろうとして製作が始まりました。
なので最初は、部屋のドアも両開きでガラス張りの物でした。
部屋のアイテムも木馬や大きなヌイグルミ、またいで乗れるくらいの大きさの
汽車等々、考えていました。
しかし、いつものごとく、部屋を作っていくうちにキッズルームとしての
イメージや仕掛けの思いつきが膨らんでこなくて、普通の子供部屋に変化していきました^^
エンディングも子ども部屋が舞台でしたので、なにかそれっぽいものをなんて考えたんですが
夜の時間帯だとついつい飲みたくなってしまいまして~^^


次回作は、トイレに閉じこめられていただこうかなと思ってます♪
仕掛け等もほぼ考えたので少しは早く完成するかもしれません
ただ、次回作はかなり、さっくりめになる予感です^^




拍手[44回]

PR

新作アップです~「子供部屋からの脱出」


bl3.jpg

コラボゲームの前に完成させたかった次回作ですが、
ちょっと遅れて完成しましたので昨日の今日になりますが公開いたしますね♪


「子供部屋からの脱出」

友人のY氏から久しぶりに連絡があったよ。
「子供部屋を脱出用に改造したから来ないか?」だって・・
そりゃあ、もちろん来たけど、よくやるなぁ^^

お時間のあるときにでもお楽しみくださいね。
バグ等がありませんように~!




拍手[94回]

次回作


bl3.jpg

なんだか、ジメジメした日が続きますね~
暑かったり、涼しかったり寒暖の差もけっこう大きいですね。
体調を崩さないように、どうぞご自愛くださいね。


次回作の部屋がだいたいできて、仕掛けを考えてます。
今度は、子供部屋を舞台にして脱出していただこうかなと思ってます。
当初は、何かの施設のキッズルーム的なことを考えていたんですが、
どうもイメージが上手く膨らまず、子ども部屋に変わっていってます♪
(今後又、何かに変わっていくかも^^)

仕掛けもいくつかは考えついたんですが、まだ全体像が見えてきてません。
一応、頭の中でゲームを組み立てられたら、インテリアや仕掛けの装置を
作っていくことになります。

さて、どんなゲームになっていくことか?




拍手[85回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pesimari goods



マグカップS ■ハッピーコイン■  ホワイト/ブラック

サイズ:約 口径84mm×高さ77mm
1個の重量:約220g
全容量: 約220cc
材質:磁器


送料:
ゆうパック: 一律500円
(沖縄県1000円)

advertisement

advertisement

NINJATOOLS

ツイッター

ツイッターを始めました。
メインサイト各ページの下の方でブツブツつぶやいてるのが見られます^^

pesimari goods



キャンバストートバック ■HAPPY COIN■ ナチュラル/イエロー

サイズ:約
370mm×360mm×110mm
(縦×横×底マチ)
25mm×470mm(持ち手)
内容量:約10L
材 質:綿100%


送料:
ゆうパック: 一律500円
(沖縄県1000円)
メール便: 一律160円

お気に入りブログ

advertisement

最新のコメント

[04/16 TESSHI-e]
[04/16 az]
[04/16 TESSHI-e]
[04/16 masa☆]
[04/02 にゃ~ご♪]
[03/30 ひろたる]
[02/14 たっちぃ]
[02/06 まき」]
[02/04 の子]
[02/02 miya]

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

バーコード

最新TB

Copyright ©  -- MILD ESCAPE Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ